<10月> 下半期のスタートです

台風は去ったものの静岡などまだ停電が続いているようですね。

色々ご不便があると思います。心からお見舞い申し上げます。

皆さまの地域は大丈夫でしょうか?

さて、早いもので半期が終わりました。週末はずっと天気が悪く催事はダメージが多いと聞いています。

株価だけはずいぶん値上がりしているようですが、景気が良くなったという感じは伝わってきません。

外出がままならないので、読んでみたかった本や、薦められた本を読んでいます。

すぐにビジネスの役に立たなくても、視点を変えたり、刺激を受けるのは大切なことです。

娘から薦められた堀江貴文著「本音で生きる」

生き方を真似するつもりはありませんが、学ぶところは多いと思いました。

本当にやりたいことをするために「最適化する」方法が具体的に書かれていて参考になりました。

「効率化する」と言っても良いかもしれません。「忙しいからできない」は「やる気がないだけ」

〜「今すぐやること」こそ最大の最適化〜

優先順位を考える時間も勿体ない。さっさと片付ける。

時間を大切に本当にやりたいことのために最適化を進めます。