· 

『GOBBATO ORO/ゴバート・オーロ』のロケットペンダント

中川商店 岐阜 ゴバートオーロ 18金 イタリア製 ジュエリー ロケットペンダント メンズ カップル お揃い

『ロケットペンダント』と言うと「懐かしいね」「そういうのあったね」という声を聞きます。歌謡曲で出てくるのがチェッカーズの「涙のリクエスト」「~今では違う誰かの写真♪」というフレーズは、「そのまま使うのかな?」という疑問が残りましたが、ちょっと切なくて美しい曲でしたね。

写真のシリーズは「フィリグラーナ」という技法で、透かし細工を施しています。職人さんの手作業で切り抜かれたコレクションは、とても贅沢で大切な方の写真を入れるのにふさわしいジュエリーです。愛するペットやお好きな押し花などもいいですね!

私のペンダントには、愛する子供たちの幼いころの写真が入っています。