· 

インスタグラム初心者です

全国的に寒気が厳しく、降雪量もすごいですね。

TVを観ると除雪しても除雪しても間に合わない様子が伝わってきます。

今日FBの投稿では土筆も出てきましたし、春はちゃんと近づいているはずです。

もう少し、どうか事故の無いようにと願っています。

さて、先日は私の誕生日でした。

誕生日はいくつになっても特別な日であり、嬉しい日ですね。

同時にこれからの一年間をどう過ごすか?何をするか?を考える決意の日でもあります。

いただいたプレゼントを感謝の気持ちと共に「インスタグラム」にアップしてみました。

これまでにアップした画像はまだ3枚しかありません。

娘に「最低でも早く9枚は入れた方が良いよ」と言われているのですが…

画像から伝わるイメージに統一感があり、押し付けがましい感じではなく、それでいて存在感があるもの。

センスの良い方の画像は撮り方も美しく、言葉の使い方も素晴らしいですね。

どこに感動するとか、何を感じるかという感性も現れるものですね。

ということで垣根の高さを感じていますが、続けることで磨かれると信じて気軽に続けてみます。

#ハッシュタグ

この使い方もまだまだ理解できていません。

関連のある単語をつければ良いのかな?と思いますが、それがどう影響をもたらすのか?

とりあえず #誕生日 とか #バースデー というのも気恥ずかしいので

#幸せな日 #感謝 #まだ伸びしろあるかな と入れてみました。

いいね♡はほとんどFB繋がりの方なのですが、知らない方も時々ありますね。

それぞれのハッシュタグを見ると「なるほど」と思う画像がたくさん現れます。

この単語に「フォローする」というボタンがあるのですが、押すとどうなるのでしょう?

その下に似ている単語、関連の単語も表示されますね。

多くの方にフォロワーになっていただけるように、ハッシュタグの選び方を考えてみたいと思います。

「Jewelry Go Round / ジュエリーゴーラウンド」

「Biennouve / ビアンヌーブ」「SaintRiver / セントリバー」なども試してみたいですね。

「習うより慣れろ」でがんばります。

詳しい方があれば、今度お会いした時に教えてくださいね。