VICENZAOROイタリア最大のジュエリー展示会

イタリアに滞在していた間、昼間はスカイブルーの美しい空、夜は見事な月と星を眺めることができました。

そして、手袋やコートもいらないくらい暖かい日が続いていました。日本は日本海側や関東・東北地方はすごい雪だったようですね。

娘からの送られてきたラインの画像を見てびっくりしました。

まさか欠航になったら大変と思ったのですが、おかげさまで無事に帰国することができました。

あっという間の旅でしたが、感じることはとても多かったです。

ファッションに関しては、高齢の方も生き生きと楽しまれていること。

それぞれが髪の色や体型等、自分の魅力を活かす方法を解っていること。

私もこれからもっと楽しみながら、自分のスタイルを築いていきたいと思いました。

ミラノの風景に馴染む私をお見せしたかったのですが、まだまだ修行が足りません。

ワードローブを考えるにあたり、このような重要度で考え、これが精一杯だったかもしれません。

①防寒 ②荷物を少なく ③きちんと見える

たくさん歩くことを考えて、靴1足+ブーツ1足

乗り物でリラックスできるようジャケット・パンツはストレッッチ

どんなに寒くても大丈夫なロングのダウン

手袋は薄手と厚手をそれぞれ1組

変化を楽しむためカラータイツやスカーフ等

できるだけかさばらないインナーを数枚

洋服用のブラシと靴ブラシも持参しました。

時間があれば現地の風景やスナップ写真等を見ておくと良かったですね。

日本のようなワイドパンツやガウチョはほとんど見られず、スキニーパンツ・レギンスを格好良く履いている方が多かったです。

早めに準備していたものの、直前で急な仕事も入り、納得のいかないままの出発となりました。

日頃から自分のライフスタイルに必要なものを揃えておくことが、本当に大切だと実感しています。

でも遊びにいく時なら、足りないものを買ってお土産にするのも良いかもしれませんね。

とりあえず今回は主人のネクタイと自分のカラータイツだけ購入しました。

「装力」を学んでからはTPPOSを考えて持っているアイテムを総動員し、組み合わせたり片付けたりするのが億劫でなくなりました。

以前は頭の中で「あれを着ていこう」と思い、当日着てみると「なんか変だな」と思うことが多かったです。

全身鏡を見てあれこれやってみないと解りませんね。

TPPOS ( T:タイム / P:プレイス / P:パーソン / O:オケージョン / S:ソーシャル )

とりとめのないブログに毎日お付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。

イタリア紀行は今日で終わりですが、これからもジュエリーのことや日常感じたことを綴っていきたいと思います。

ときどきお時間のございます時にのぞいていただけたら嬉しいです。

明日も寒くなるようですので、お出かけにはご注意くださいね。